ページの上部に戻る

Spotify 音楽変換をダウンロード

ホームページホーム > 人気話題 >【おすすめ邦楽・洋楽】ワークアウト、ジムで聞きたい音楽

【お勧め】トレーニングにぴったりな曲&BGM をまとめ!

「運動をするときにオススメの音楽ってありますか?教えてください~」

スポーツと音楽は非常に相性の良いものとされています。多くの人にとって、運動をしながら音楽を聴くのはやる気がでるが、ワークアウトをする時に最も聴かれている曲は一体何でしょうか?

トレーニングにぴったりな曲

そこで、今回は音楽をかけながら楽しくスポーツや運動したい人にピッタリな曲をいろいろ選曲しました。この記事は邦楽、洋楽というカテゴリーの順番におすすめの音楽をまとめたので、スポーツ中に何を聞こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

筋トレ・トレーニングでおすすめな邦楽曲:

1.Run Away [Alexandros]

声と曲のテンポが良くて何度も聞いてしまいます。 とにかく好きです!独特のリズムがたまらない! この曲を聞いたら走り出したくなります。「生きているそのうちは死んでたまるか」大好きな言葉で洋平さんの強い気持ちが伝わってきます。

2.『higher』 MAN WITH A MISSION

なんだろうこの躍動感!拙い言葉では伝えられない魅力的な曲なので、ぜひ視聴してください。聴けばわかります。こういう POP な明るい曲にラップが入ってたりするこの曲はものすごくマンウィズらしいなと思います。

3.BLUE ENCOUNT 『DAY✕DAY』

どれだけたくさんの夢を僕らは、犠牲にしていけばいいのだろう~銀魂の曲って歌詞がスゴくカッコいい!この曲を聴くと元気になります。 皆さんが是非聴いてみてください。

4.Alexandros の『ワタリドリ』

カラオケで声でなくて絶望に導いた人数が最も多い曲だと思います。爽やかに筋トレを始められそうな楽曲。1種目目に聴くとスムーズにトレーニングできそうですね!

5.【公式】ビバ!マッチョ / マッチョ29

筋トレYouTuber のサイヤマングレートさんやコアラ小嵐さん達が所属する筋肉アイドルグループ、『マッチョ29』のテーマソング。筋トレってすごくいいと思う。いいことしかない。自分に自信がついて、ムキムキだからモテます。力強いから頼られます。実際物を運んだりする時に人より役立てる。見た目がカッコイイ。代謝もよくなる。運動しているから健康になれます。

筋トレ・トレーニングでおすすめな洋楽曲

1.「ロック・スター」N.E.R.D

N.E.R.D の「Rock Star (Jason Nevins Remix)」という曲はちゃくちゃcool でさらに、当曲も2003年 Apple の iPod のCM 曲に起用され、おすすめします。

2.Maroon5 – Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera

世界的に大人気のマルーン5 の軽快でポップな Moves Like Jagger。常にアップテンポなので、心地の良いリズム感から筋トレにも気持ちよく励めます。特にサビのリズムがお気に入りですね。

3.テイラー・スウィフト『We Are Never Ever Getting Back Together』

高レップのショルダープレスやサイドレイズで聞きたくなるのがテイラー・スウィフトのこの楽曲。日本人にとっても聴きやすいので、ぜひ筋トレのオトモにしてみてください。

4.Bon Jovi – It’s My Life

Bon Jovi(ボン・ジョビ)の代表曲といえばこれですよね。世代じゃない方でもテレビなど多数使われているので、聞いたことがあるのではないでしょうか?サビが力強くて一気に力がこみ上げて来るので、筋トレには最適なので今回の選出に至りました。

5.Maroon 5 – Sugar

2曲選出のマルーン5の「Sugar」。テンポの速い曲ではないのですが、誰にでも聞きやすいメロディーと覚えやすいサビかつい口ずさみながらトレーニングしてしまうかも?そんな名曲です。

その他

眠り、瞑想、リラックス、ヨガの場合:

ランニングする場合:

運動をするときにオススメの音楽についての紹介は以上になります。なお、健康に歳を重ねていくには、運動は不可欠だと思います。健康に過ごせますように、とにかく何か運動をするようにしましょう。

いつでもどこでも、トレーニングの音楽を楽しもう!

 欧米でインターネットを通じた音楽配信の方法として、米アップルの「iTunes」のように楽曲ごとに購入してダウンロードする方式に代わり、「ストリーミング」と呼ばれる聴き放題方式が台頭しています。その中で、アップルの Apple Music とスウェーデンの音楽ストリーミングサービスの Spotify は、オンライ音楽市場の二大巨頭です。それらを利用して、本文の音楽だけでなく、もっと多くのトレーニングプレリストが聞けます。運動するときに自由自在に音楽を楽しむなら、PC やその他のデバイスに直接ダウンロードすることをおすすめします。

ですが、Spotify と Apple Music の音楽を直接にダウンロードできません。それをダウンロードしてオフライン再生するには、音楽変換ソフトを利用する必要があります。変換ソフトがいろいろありますが、ここでは二つの音楽変換ソフトを紹介したいと思います。無料体験ができますから、トライしてみてください。

Spotify 音楽変換ソフト

Spotify 音楽変換

Spotify 音楽変換

Spotify 音楽変換は、Spotify 向けの究極音楽変換ソフトです。このアプリを使えば、Spotify での音楽や、プレイリストを MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC などに変換して高品質で保存できます。変換後、曲の ID タグ情報をそのまま保持してくれます。さらに、CD 焼くの機能を用意してくれます。これ一本を持てれば、Spotify の音楽やプレイリストを スマホなどのデバイス に転送して再生可能になります。Windows 11 と macOS 14 に完全対応します。詳細を見る >

Apple Music 音楽変換ソフト

Apple Music 音楽変換

Apple Music 音楽変換

Apple Music 音楽変換 とは、プロの Apple Music 音楽変換ソフトです。このソフトを使えば、Apple Music でダウンロードした曲を DRM フリーの MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC、M4A などの音楽ファイルに超高速かつ高品質で変換できます。変換後、曲名、アーティスト名、アルバムなどの ID タグ情報もそのまま残します。詳細を見る >

Spotify 音楽変換

お勧め製品

Amazon Music 変換ソフト Apple Music 変換ソフト
TIDAL Music 変換ソフト
Audiobook 変換ソフト
AVCLabs写真高画質化ソフト

Spotify 関連記事

Apple Music 関連記事

新着記事

Sidify が選ばれた理由

返金保証

返金保証

全ての製品は返金保証をご提供しております。

オンライン購入は 100% 安全

安全な購入

支払う過程の全ての取引は SSL で保護されています。

100%安全と安心

100%安全と安心

全てのソフトがウィルスなしです。ダウンロードは100%安全。

SNS フォロー