Sidify ロゴ

Apple Music 音楽変換

Apple Music 音楽変換 Mac 版をダウンロード Apple Music 音楽変換 Windows 版をダウンロード

「スマートスピーカー比較」 Amazon Echo vs Samsung Galaxy Home

サムスンは「Unpacked 2018」でスマートスピーカー、ギャラクシーホームをついに発表しました。2014年に Amazon がEchoを発表して以来、スマートスピーカーという概念はガジェット界に旋風を巻き起こしてきましたよね。そして今年はサムスンが Galaxy Home を発売し、スマートスピーカー市場への参入を(やっと)果たしたという流れ。

Amazon Echo と Samsung Galaxy Home の比較・違い

ほとんどの人が「今我々は、結局どのスマートスピーカーがいいのか?」という疑問を抱かされるでしょう。 Amazon Echo と Samsung Galaxy Home どちらを選ぶかを迷っている方が多いと思いますので、そこで今回は、いろいろな面からそこで今回では、Amazon Echo と Samsung Galaxy Home をいくつかの視点で比較して、両者の違いとそれぞれの特徴についてまとめてご紹介したいと思います。

Amazon Echo vs Galaxy Home : デザインは?

スマートスピーカーは、音がどうであれまずデザインが重要です。家の中でちょいちょいやりとりをする相手になるので、見た目が良くなきゃいけません。

Amazon のエコーは、例えば第2世代のモデルで、木製または金属製の仕上げだけでなく、ファブリックカバーのオプションもあります。総プラスチックじゃなくなったといえ、Amazon Echo はすこしダサいと思っております。

Galaxy Home のデザインは少し前衛的なもので、3つのステンレススチールの足の上に球根のあるボディが置かれています。黒い壺みたいな独特のデザインです。黒以外の色で提供されるかどうかはまだ分かりませんが、エコー2代より大きいかもしれません。Galaxy Home はアマゾンエコーと同じように、上側には物理的なボタンと白いリングが付いたフラットデッキがあります。しかし、Galaxy Home には AUX 入力がありません。 この点はHomePod に似ています。

Amazon Echo vs Galaxy Home :音質は?

音質はどんなスピーカーにとってもすごく重要です。しかしスピーカーの音は本体サイズとトレードオフの関係にあり、それはスマートスピーカーだって例外ではありません。

Galaxy Home は8つの内蔵マイクとタッチディスプレイを搭載して、音楽ストリーミングサービスとしてはSpotifyがパートナーシップとして名前が挙がっています。サムスンは160 のギャラクシーホームを一緒に演奏して品質を証明しましたが、実際の家庭でオーディションを受ける体験がまだわかりません。

音質が気に入らない場合は、Amazon Echo では外部スピーカー(Bluetooth/有線)に接続可能な点も見逃せないポイントです。好きなスピーカーも使えるので、音楽再生デバイスとして非常に便利なんです。

Galaxy Home につきまして、私たちが知っていることは、スピーカーが HomePod と同様の技術を持ち、壁からのアンビエントサウンドや 「サウンドステアリング」さえも反映できることで、オーディオは部屋の特定の場所に向けることができるということです。

Amazon Echo vs Galaxy Home : AI アシスタント は?

Echo はテレビの付いている環境でもよく認識し、あまりストレスを感じませんでした。独自開発のビームフォーミング機能という音の集積・ノイズキャンセリングの機能がとても優秀なんですね。

サムスンは、Bixby を搭載しましたが、ホームコントロールという点から見ると、エコーの Alexa は、スキルのライブラリのおかげで、最初に立ち上げられて以来、徐々に拡大して、多くのハードウェアとの優れた互換性を備えています。でも、サムスンは Spotify と提携したから、音楽とプレイリストを再生することも簡単にできます。

サムスンはスマートホーム制御のための独自のSmartThings プラットフォームを持っています。Bixbyによってライトをオンにすることができますが、SmartThings のサポート点は Alexa と全然違いです。もちろん、ギャラクシーホームが発売される前に何が変わるかどうかはまだ分かりません。

Bixby は、Alexa のように、基本的な制御機能を持っています。 例えば、天気予報、ニュースの見出し、またはあなたのゆで卵のタイマーを聞くことができます。Bixby は会話に従い、文脈を思い出すことができます。 Alexa はまだこれを行うことができません。私たちは今後の発展において、複数のコマンドをに実行できるように待っています。

どっちを選ぶか?

ギャラクシーホームがアマゾンエコーよりも良い買い物であるかどうかについては、結論に至るには早すぎる。 どれくらい費用がかかることがまだわかりませんが、Echo 2 よりも2倍以上、あるいはそれ以上のコストがかかった場合、Amazon エコーをおすすめします。AI アシスタントの点から見ると、アマゾンエコーもおすすめします。

貴重なお時間を割き、最後までご高覧いただきまして有難うございました。お役に立てば、嬉しいです。

Apple Music と Apple Music 音楽変換を併用してスマートスピーカーでさらに音楽を楽しもう!

Apple Music 音楽変換とは、プロの Apple Music 音楽変換ソフトのことです。Apple Music 音楽変換を使えば、Apple Music からダウンロードした音楽をよく使われている音楽形式 MP3、AAC、WAV、M4A、FLAC などに高品質で変換して永久に保存できます。非常に素晴らしいソフトだと思います。

Apple Music 音楽変換特徴 Apple Music での音楽を高音質のまま録音可能。
特徴 Apple Music での曲を普通の MP3、AAC、WAV、FLAC、M4A などの形式に変換できる。
特徴 アーティスト名、タイトル、アルバムなどの ID タグ情報をそのまま保持。
特徴 iTunes 12.6 に完全対応。
特徴 Windows 版Mac 版も用意。

>> Apple Music 音楽変換についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ <<

Sidify Apple Music 音楽変換 Windows 版をダウンロード Sidify Apple Music 音楽変換 Mac 版をダウンロード

Spotify と Spotify 音楽変換を併用してスマートスピーカーでさらに音楽を楽しもう!

Spotify 音楽変換Spotify 音楽変換は、Spotify 向けの究極音楽変換ソフトです。このアプリを使えば、Spotify での音楽や、プレイリストを MP3、AAC、WAV、FLAC などに変換して高品質で保存できます。変換後、曲の ID タグ情報をそのまま保持してくれます。さらに、CD 焼くの機能を用意してくれます。これ一本を持てれば、Spotify での音楽を気軽に CD に焼くことができます。
>> Spotify 音楽変換についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ <<

Sidify Spotify 音楽変換 Mac 版をダウンロード  Sidify Spotify 音楽変換 Windows 版をダウンロード

ビデオガイド
Apple Music 音楽変換
Apple Music 音楽変換 Apple Music 音楽変換 Windows 版をダウンロード Apple Music 音楽変換 Mac 版をダウンロード
総合アクセスランキング
関連記事一覧