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Spotify 音楽変換 Windows 版についてのよくある質問

よくある質問

1.ライセンスキーを受信しましたが、製品登録の仕方を教えてください。

ソフトを実行して、メイン画面の右上に表示されるキーのアイコンのようなアイコンか「三」のようなメニューボタンをクリックします。ドロップダウンリストから「製品登録」をクリックして、登録画面を開きます。登録欄に、登録メールアドレスとライセンスキーを貼り付けて登録を行えば、製品登録が完了になります。

ヒント:登録メールアドレスは購入メールアドレスで、ライセンスキーは受信された製品/ライセンスキーのことです。

Spotify 音楽変換の製品登録の仕方

2.「無効なライセンスキー」と出て、登録できません。どうしますか?

[1]入力された登録メールアドレス、またはライセンスキーに特殊文字、記号、余計なスペース(空白)が入っていないことを確認してください。手動入力より、貼り付けるのがおすすめです。

[2]インストールされたソフトは購入された製品と一致するかどうかを確認してください。一致しない場合、ダウンロードセンターから正しい製品をダウンロードして再試行してください。

[2]問題が解決できない場合は、商品情報、ご注文番号、メールアドレス、受信された製品/ライセンスキーを提供して、メールにてサポートチームまでご連絡ください。

3.購入しましたが、3分間しか変換できません。なぜですか?

製品登録を行っていないままでは体験版です。体験版には、1曲に3分しか変換できないという制限があります。3分の変換制限を解除するには、購入されたライセンスキーで製品登録を行う必要があります。製品登録が完了すると、製品版の全機能を制限なく利用できるようになります。

4.Spotify 音楽変換 Windows 版はどんな音楽を変換できます?出力が可能な音声形式は何ですか?

Spotify 音楽変換 Windows 版は、Spotify で配信されている音楽、アルバム、プレイリストをすべて変換できます。出力形式には、MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC があります。より多くの出力形式の追加も、お楽しみに。

5.変換モードの AUTO モード、Spotify モード、YouTube モード、ウェブプレーヤーモードとは?

AUTO モード:YouTube モードと Spotify モード合わせのダウンロードモード。変換の成功率があげられます。

Spotify モード:Spotify アプリから最高の音質で曲を録音変換します。

YouTube モード:一番早い速度で曲を録音変換します。

ウェブプレーヤーモード:他のモードで不具合が発生する場合に使ってください。Spotify のウェブ版から曲を録音変換します。

6.メタデータ情報を残したいですが、どうすればいいですか?

出力形式を MP3、AAC に設定すれば、変換後、メタデータ情報は残ります。(例えば、タイトル、アーティスト、アルバム、アートワーク、トラック番号、ディスク番号、年月日など。)

しかし、Spotify の仕様が変更によって、一部のタグ情報を保存できない可能性がありますので、ご注意ください。

7. 失敗10**、 失敗110*、失敗120*、失敗170*、失敗4***、失敗6208が発生しました。どうしますか?

[1] 失敗1000:

意味:未知エラー。

解決案:設定で変換モードを YouTube モードにして再試してみてください。


[2] 失敗1005:

意味:エンコーダに接続失敗。

解決案:Sidify を再実行してみてください。


[3] 失敗1007:

意味:同じのアカウントが他のデバイスで音楽を再生しています。

解決案:暫く他のデバイスで Spotify を利用しないでください。変換を開始する前に、Spotify アプリで「接続可能なデバイス」をチェックして、「再生中のデバイス このコンピューター」に設定しておいてください。

Spotify で音楽をこのPCで再生確認

[4] 失敗1010:

意味: 変換失敗。

解決案: 出力形式を変えるか Spotify モードにしてみてください。


[5] 失敗1101:

意味:音楽アプリの実行失敗。

解決案:まず、Sidify を再実行してください。それでも解決できない場合、Spotify の公式サイトから Spotify を再インストールしてみてください。


[6] 失敗1102:

意味:再生失敗。

解決案: 1) Sidify と Spotify は既に最新バージョンに更新したことを確認します。 2)Spotify でその曲が再生できるのを確認します。うまく再生できる場合は、Spotify アプリを閉じて Sidify を再起動して変換を行ってください。Spotify アプリで再生できない曲は変換できないので、ご注意ください。 3)全ての曲が失敗したかを確認します。 4) イヤホン、ブルートゥーススピーカーなどの外付けオーディオ装置を接続しないことを確認します。


[7] 失敗1200:

意味:変換された曲の長さは実際のより短い。

解決案:暫く待ってから Sidify を再実行してみてください。


[8] 失敗1201:

意味:変換が完了したが変換されたファイルがエンプティ。

解決案:まず、Sidify Music Converter の最新バージョンを使っているのを確認してください。そうではない場合、こちらのページから最新バージョンをダウンロードしてアップデートしてください。

そして、変換したい曲は Spotify で再生できるのを確認してください。また、他のミュージックプレイヤー、特に排他モードがあるものを暫く使わないでください。

変換する時、DAC、イヤホン、ブルートゥーススピーカーなどの外付けオーディオ装置を接続しないでください。

以上のことを全て確認しても、まだ問題が解決していない場合、Sidify を再実行するか MJRecorder device という録音デバイスを再インストールしてみてください。


[9] 失敗1700、1701、1702:

意味:「YouTube モード」で、不一致クエリ、クエリエラー、ダウンロード失敗。

解決案:設定で変換モードを Spotify モードにしてみてください。


[10] 失敗4000、4001、4101、4102:

意味:ファイルが存在しない。

解決案:設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。


[11] 失敗4002、4100、4103、4104、4105:

意味:「読み取り」、「書き込み」などの権限がない。

解決案:管理者として Sidify を実行してみてください。また、設定で出力フォルダを変えてみてください。


[12] 失敗4003:

意味:ディスク容量が足りない。

解決案:ファイルパスのディスク容量を確認してください。


[13] 失敗4004:

意味:ファイルパスが長すぎる。

解決案:設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。


[14] 失敗4005:

意味:ファイルパスには特殊文字、末尾の空白文字、ドットなどが含まれる。

解決案: 設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。曲のタイトル、アーティスト、アルバムに特殊文字がある場合、曲のリンクを提供してサポートチームまで連絡してください。


[15] 失敗4106:

意味:ファイルのサイズが FAT フォーマットディスクの上限を超えました。

解決案:出力フォルダを非 FAT フォーマットディスクに変えてください。


[16] 失敗6208:

意味:タイムアウト。

解決案:Sidify を再実行してみてください。


8.出力した曲ファイルをアーティスト、アルバムの順に保存したいですか?どのように設定すればいいですか?

変換前に、設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」のオプションで、アーティスト、アルバム、アーティスト/アルバム、アルバム/アーティストという出力順番を選択することができます。

9.出力した曲は元の曲より音量が小さいです。どうすればいいですか?

このような場合、解決策として、変換前に、Spotify の設定ウィンドウを開き、「音質」のオプションで、「音質標準設定-全ての曲を同じ音量で再生する」オプションを無効にすることをおすすめします。操作画面は以下のとおりです。

全ての曲を同じ音量で再生するオプションを無効

10.Sidify Music Converter for Spotify は動作を停止しました。

プログラムの右上にあるメニューボタンをクリックして、「アップデートを確認」で、最新バージョンにアップデートしてご利用ください。或いは、ダウンロードセンターから最新バージョンをダウンロードしてご利用ください。

11.Spotify 音楽変換 Windows 版と Mac 版の違いは何でしょうか?

Spotify 音楽変換は Windows と Mac 両方をサポートしております。Windows 版と Mac 版の違いについて、Spotify 音楽変換の Windows 版と Mac 版の比較表を参考にしてみてください。

12.Windows 版のライセンスを購入しましたが、Mac でも利用できますか?

Windows 版と Mac 版のプラットフォームが異なりますので、登録情報はお互いに流用できません。Mac でもご利用いただく場合、改めて Mac 版のライセンスを購入する必要があります。

13. 製品を購入した後、自動更新の解除方法を教えてください。

デフォルトとして、製品の料金プランが自動更新になっています。すぐに FastSpring からご注文確認メール(件名は「ご購読"ooo"が開始しました」)が届きます。そのメールに記載されている「規約と購読管理について」のリンク先をクリックして購読の管理画面を開き、有効な購読を確認してから、青い「管理」ボタンをクリック >>「購読をキャンセル」をクリックすれば簡単に解約できます。

更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。注文に関するよくある質問をもっと見る>>

14.自動更新を解除した後も製品版を使い続けますか?

ライセンス期間中、自動更新を解除した場合、ライセンスの有効期間が終了するまでに、プログラムを使い続けることができます。

ライセンスの有効期間が終わったら、プログラムは試用版に戻ります。継続して製品版を利用希望される場合は、改めて購入する必要があります。注文に関するよくある質問をもっと見る>>

19.ライセンスプランを変更することができますか?

同じ製品であれば、追加料金を払うことで、一ヶ月ライセンスの契約から年間ライセンスに変更することができます。ライセンスプランを変更希望される場合、ご注文いただく製品の名前と契約されるメールアドレスの情報を提供して、サポートチームに連絡してください。

しかし、一ヶ月ライセンスまたは年間ライセンスから永久ライセンスに変更することができません。永久ライセンスを別途購入する必要があります。注文に関するよくある質問をもっと見る>>

16.よくある質問と対処方法を参照しましたが、問題が解決されません。どうしますか?

上記の対処方法を実施しましたが、まだ問題が解決されない場合、問題の詳細と下記の情報を詳しく入力してフィードサポートチームに送信してください。

  • 1> PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • 2> 設定された出力形式。
  • 3> Spotify のバージョン。
  • 4> プログラムのログファイル。

ログファイルの取得手順:

Sidify Music Converter for Spotify >> 右上にあるメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> すべてのログファイル をメールの添付ファイルとして送信してください。

Sidify Music Converter Windows のログファイルを取得手順

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有効な解決策が見つかるとすぐご連絡致します。

17.何回でもメールを送ったのですが、返事がきません。どうすればいいですか?

弊社規定の休日/土日/祝祭日を除き、営業時間中に速やかに返信をおこないます。

48 時間経っても返事が来ない場合、まずは、迷惑メールフォルダー、なりすましメール拒否機能、自動転送機能、メールボックスの保存容量、「受信箱」以外のフォルダー、メールソフトの設定、送信者が To に入力した宛先などを確認してください。また、正しく返信メールが届いていない場合もありますのでその場合再度送付して頂くようにお願いいたします。或いは、別のメールアドレスを使って再度ご連絡ください。

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