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Amazon Music音楽変換Windows版についてのよくある質問

よくある質問

1. Amazon Music 音楽変換 Windows 版へ登録するには、どうしますか?

Amazon Music 音楽変換 Windows 版を起動して、右上のメニューボタンをクリックして、ドロップダウンリストから「登録」をクリックして登録画面を開きます。メールアドレスと受信されたライセンスキーをコピー & ペーストして登録を行えば OK です。

ご注意: 登録情報を入力時、スペースがないことを確認してください。


Sidify Amazon Music 音楽変換 Windows 版へ登録

2. 「無効なライセンスキー」というようなエラーが表示されます。どうしますか?

[1]Amazon Music 音楽変換 Windows 版は、ひらがな、片仮名と漢字の登録名が認識できません。購入されたライセンスの登録名がひらがな、片仮名、漢字などになっている場合は、ご注文番号、受信されたライセンスキーとご希望の登録名のローマ字表記を提供して、メールにてサポートチームまでご連絡ください。

[2]ご記入の登録メールアドレス、或いはライセンスキーには特殊文字、記号があります。また登録メールアドレスとライセンスキーの前にスペース(空白)が入らないように注意してください。手動入力より、貼り付けるのがおすすめです。

[3] まだ登録できない場合は、サポートチームへ問い合わせとき、登録情報の入力画面を送付するようお願いします。

3. 変換した曲にはわずか1分間です。なぜですか?

試用版では、1曲つき、1分間しか変換できません。登録済みの状態でも、1分間しか変換できない場合は、プログラムを終了して、「管理者として実行」で再起動してください。そして、再度登録を行ってから、プログラムを終了してください。今度、プログラムを再実行する際には、問題が解決できるはずです。

4. Amazon Music 音楽変換 Windows 版はどんな音楽を変換できます?

Amazon Music 音楽変換 Windows 版は、Amazon Music Unlimited と Prime Music、Amazon Music HD と Ultra HD の音楽を変換できます。

5.変換モードの AUTO モード、Amazon レコード、YouTube モード、ウェブプレーヤーモードとは?

AUTO モード:YouTube モードと Amazon レコード合わせのダウンロードモード。変換の成功率があげられます。

Amazon レコード:Amazon Music アプリから最高の音質で曲を録音変換します。

YouTube モード:一番早い速度で曲を録音変換します。

ウェブプレーヤーモード:10倍速で変換したい、または他のモードで不具合が発生する場合に使ってください。Amazon Music のウェブ版から曲を録音変換します。

6. Amazon Music 音楽変換 Windows 版はどんな出力形式に対応しますか?

現在、Amazon Music 音楽変換は MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC などよく使われる形式へ出力対応しています。

7.出力した曲は元の曲より音量が小さいです。どうすればいいですか?

変換前に、Amazon Music の設定ウィンドウを開き、「ラウドネスノーマライゼーション」をオフにすしてください。(※引き続き曲を変換する場合、設定が終わったら Amazon Music アプリを終了してから、また Amazon Music 変換ソフトを実行してください。)

全ての曲を同じ音量で再生するオプションを無効

8. 製品を購入した後、自動更新の解除方法を教えてください。

年間ライセンスを契約する場合、ライセンスの有効期間が終了すると自動更新となっています。自動更新を解除する方法をご確認ください。更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。ご注文に関するよくある質問をもっと読む>>

9.自動更新を解除した後も製品版を使い続けますか?

ライセンス期間中、自動更新を解除した場合、ライセンスの有効期間が終了するまでに、プログラムを使い続けることができます。

ライセンスの有効期間が終わったら、プログラムは試用版に戻ります。継続して製品版を利用希望される場合は、改めて購入する必要があります。注文に関するよくある質問をもっと見る>>

10. 失敗10**、 失敗110*、失敗120*、失敗170*、失敗4***、失敗6208が発生しました。どうしますか?

Amazon Music の変換に失敗しました場合は、以下の対処方法と注意点を参考にしてみてください。

通用対策編:

通用対策[1]最新版の変換ソフトを利用する

最新版ではない場合、ここをクリックして、最新バージョンをインストールしてください。そして、変換する曲が Amazon Music アプリで再生できることを確認してから、変換を再試行してください。

通用対策[2]変換ソフトを完全に削除して再インストール

キャッシュの削除方法は以下のとおりです。

①アンインストールの窓の左下の「ソフトの設定を削除」のチェックを入れて、アンインストールします。

②完全に削除してから、公式サイトから最新バーションをインストールしてください。

通用対策[3]別の変換モードに切り替えてから再試行する

ソフトの設定で、変換モードを「Amazonレコード」または「ウェブプレーヤーモード」に変更してから変換を再試行してみてください。

※「ウェブプレーヤー」モードの場合は、Web版から録音する仕組みとなるので、Amazon Music のアカウントを入力する必要があります。Sidify はお使いの Amazon Music の登録情報には一切収集しません。ご安心ください。

通用対策[4]外付けデバイスが接続されていないことを確認する

曲は Amazon Music アプリで約20秒ほど再生された後、次の曲にスキップして、最後にうまくいかず変換に失敗しました場合

外付けのオーディオデバイスや、USB ケーブル、Bluetooth、WiFi で接続されているデバイスが繋がっている場合、それらの接続を解除する必要があります。接続を解除してから PC を再起動してください。


通用対策編でほとんどの問題が解決できます。変換が失敗したら、まずそれを参照してください。具体的なエラーコードとその解決策は下記になります。ご参考までに。

[1] 失敗1000:

意味:未知エラー。

解決案:設定で変換モードを YouTube モードにして再試してみてください。


[2] 失敗1005:

意味:エンコーダに接続失敗。

解決案:Sidify を再実行してみてください。


[3] 失敗1007:

意味:同じの Amazon Music アカウントが他のデバイスで音楽を再生しています。

解決案:暫く他のデバイスで Amazon Music を利用しないでください。


[4] 失敗1010:

意味: 変換失敗。

解決案: 出力形式を変えるか Amazon レコードにしてみてください。


[5] 失敗1101:

意味:音楽アプリの実行失敗。

解決案:まず、Sidify を再実行してください。それでも解決できない場合、Amazon Music の公式サイトから Amazon Music のアプリを再インストールしてみてください。


[6] 失敗1102:

意味:再生失敗。

解決案: 1) Sidify と Amazon Music は既に最新バージョンに更新したことを確認します。 2)Amazon Music でその曲が再生できるのを確認します。 3)全ての曲が失敗したかを確認します。 4) イヤホン、ブルートゥーススピーカーなどの外付けオーディオ装置を接続しないことを確認します。


[7] 失敗1200:

意味:変換された曲の長さは実際のより短い。

解決案:暫く待ってから Sidify を再実行してみてください。


[8] 失敗1201:

意味:変換が完了したが変換されたファイルがエンプティ。

解決案:まず、Sidify Amazon Music Converter の最新バージョンを使っているのを確認してください。そうではない場合、こちらのページから最新バージョンをダウンロードしてアップデートしてください。

そして、Amazon Music アプリの排他モードをオフにして、変換したい曲は Amazon Music アプリで再生できるのを確認してください。また、他のミュージックプレイヤー、特に排他モードがあるものを暫く使わないでください。

変換する時、DAC、イヤホン、ブルートゥーススピーカーなどの外付けオーディオ装置を接続しないでください。

その他、Sidify を再実行してみてください。


[9] 失敗1700、1701、1702:

意味:「YouTube モード」で、不一致クエリ、クエリエラー、ダウンロード失敗。

解決案:設定で変換モードを Amazon レコードにしてみてください。


[10] 失敗4000、4001、4101、4102:

意味:ファイルが存在しない。

解決案:設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。


[11] 失敗4002、4100、4103、4104、4105:

意味:「読み取り」、「書き込み」などの権限がない。

解決案:管理者として Sidify を実行してみてください。また、設定で出力フォルダを変えてみてください。


[12] 失敗4003:

意味:ディスク容量が足りない。

解決案:ファイルパスのディスク容量を確認してください。


[13] 失敗4004:

意味:ファイルパスが長すぎる。

解決案:設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。


[14] 失敗4005:

意味:ファイルパスには特殊文字、末尾の空白文字、ドットなどが含まれる。

解決案: 設定で出力フォルダを変えてみてください。また、「出力フォルダを整理」を None にしてください。曲のタイトル、アーティスト、アルバムに特殊文字がある場合、曲のリンクを提供してサポートチームまで連絡してください。


[15] 失敗4106:

意味:ファイルのサイズが FAT フォーマットディスクの上限を超えました。

解決案:出力フォルダを非 FAT フォーマットディスクに変えてください。


[16] 失敗6208:

意味:タイムアウト。

解決案:Sidify を再実行してみてください。


11. まだ問題を解決できないなら、どうすればいいですか?

まだ問題を解決できない場合、下記の情報を詳しく提供してを お気軽にサポートチームまでご連絡ください。

  • ·お使いの PC の OS バージョン。(例えば、Windows 10 64bit)
  • ·変換する音楽ファイルのタイプ(Amazon Music の音楽か?)
  • ·設定された出力形式。
  • ·特定のファイルの変換が失敗したかすべても失敗したか?
  • ·プログラムのログファイル: プログラムを開き、メニュー > ログファイルを開くすべてのファイルを送付しようお願いします。

Sidify Amazon Music 音楽変換のログファイル

12. 何回でもメールを送ったのですが、返事がきません。どうすればいいですか?

弊社規定の休日/土日/祝祭日を除き、営業時間中に速やかに返信をおこないます。

48 時間経っても返事が来ない場合、まずは、迷惑メールフォルダー、なりすましメール拒否機能、自動転送機能、メールボックスの保存容量、「受信箱」以外のフォルダー、メールソフトの設定、送信者が To に入力した宛先などを確認してください。また、正しく返信メールが届いていない場合もありますのでその場合再度送付して頂くようにお願いいたします。或いは、別のメールアドレスを使って再度ご連絡ください。

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp など)やプロバイダーメール(@nifty.com、@~.plala.or.jp 、@abc.hi-ho.ne.jp、@~.biglobe.ne.jpなど)をご利用の場合は、お手数ですが、弊社サポートからのメールを受信可能なようにあらかじめ設定をお願いいたします。

メールを正しく送受信できるよう、できるだけパソコンのメールアドレスで連絡してください。

Twitter、Facebook でもお問い合わせもお受けいたします。メールでの連絡が取れない場合は、Facebook か Twitter にてご連絡ください。

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