ページの上部に戻る

Apple Music 音楽変換をダウンロード

ホームページホーム > 人気話題 >米津玄師人気曲のランキング10 選

「2024年」米津玄師のおすすめ人気曲ランキング10選!必聴の名曲をご紹介!

「米津玄師」についてご紹介していきたいと思います!

米津玄師、今、一番注目されているアーティストはこの方ではないでしょうか!すごい人気ですよね。10年に1度の逸材と呼ばれた米津玄師最初は「ハチ」という名前で主にニコニコ動画などにボカロのオリジナル楽曲を投稿して、若年層の男女から絶大な支持を集めています。さらに、CM やアニメ、ドラマの主題歌などにも彼の楽曲が起用されています。

米津玄師の人気曲

その中で、米津玄師の楽曲「Lemon」は、2018年1月期の TBS 系連続ドラマ『アンナチュナル』の主題歌として書き下ろし、史上最速で100万 DL を突破します。続いて、「Lemon」ミュージックビデオが、YouTube での再生回数が6.6億回を突破しました。さらに、2020年の新曲「感電」もTBS系金曜ドラマ『MIU404』の主題歌としてリリースします。米津玄師が「最優秀ドラマソング賞」に選ばれるのは「Lemon」(TBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』主題歌)、「馬と鹿」(TBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』)に続き3度目となります。ほんとに素晴らしいだと思います!

米津玄師さん独特の言葉使いの歌詞が組み合わさって、どの曲を聴いても飽きることがなく、本当に素晴らしい楽曲の数々です。そこで今回は、その米津玄師さんのデビューから現在に至るまでの数々の楽曲の中から、オススメの楽曲を10曲ご紹介したいと思います。

米津玄師の人気曲ランキングTOP 10一覧

NO.10:vivi
NO.9:メトロノーム
NO.8:orion 
NO.7: 灰色と青
NO.6:Flowerwall
NO.5:LOSER
NO.4:ピースサイン
NO.3:マイネクライネ
NO.2:打上花火
NO.1:Lemon
2019 年人気新曲「馬と鹿」
2020 年人気新曲「カムパネルラ」
2020 年人気新曲「感電」

NO.10:米津玄師 MV「vivi」

vivi は米津玄師さんの1st アルバム「diorama」に収録された曲の1つで、YouTube 上に本人のイラストPV と共にアップされました。vivi はラテン語で「生きていること」を意味する言葉です。とても、中毒性のある歌で、私的にはとても恐怖心を覚えました。リズム感、絵、などがとても心にきてすごく不思議な気持ちになりました。

NO.9:米津玄師 MV「メトロノーム」

この歌は別れてしまった男性の気持ちを歌っています。しかも、どうやら歌の主人公の男性は相手をまだ愛しているという切ない内容。戻れないことわかってるけど、戻れたらいいなとか思っちゃう。ほんとに好きです。

NO.8:米津玄師 MV「orion」

「orion」(オリオン)は、2017年2月15日にソニー・ミュージックレコーズからリリースされた米津玄師のメジャー6枚目のシングルである。この曲の PV は「北極星を中心とした星の巡り」を「洗濯機の回転」に合わせて描かれていて、サウンドも PV も世界観が強く打ち出されています。この曲はしっとりしつつもサビがかなりドラマチックな盛り上がりを見せる楽曲なので、カラオケでも歌うのに持ってこいな楽曲だと思います。だから、おすすめします~

NO.7:米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

これは、2017年11月1日リリースの通算4枚目のアルバム「BOOTLEG」に収録されていて、アルバムリリース前に先行配信もされた曲です。超人気俳優の菅田将暉さんとのコラボ当時話題になりました。灰色と青この曲は、イントロからノスタルジックな気分を強く誘うサウンドになっていて、歌詞も幼い頃の様子を思い浮かべるようなモチーフばかりが並んでいるため、リスナーは自然にそれぞれが過ごした青春時代に回帰させられます。

NO.6:米津玄師 MV「Flowerwall」

「Flowerwall」は結婚式によく用いられるものでみんな幸せなものだと思い込むけど、壁は壁。この壁は本当に幸せを意味しているのか、本当は自分たちを拒んでいるのではないだろうか。」こう物事を捉えられる力は本当に天才だと思いました。

NO.5:米津玄師 MV「LOSER」

「LOSER」という歌は、今まで YouTube で再生回数もう2億以上になっいます。それは米津玄師自身のネガティブな思考から生まれた歌です。聞いているだけで心臓がカッと熱くなっていくような興奮を覚える事ができます!

NO.4:米津玄師 MV「ピースサイン」

僕のヒーローアカデミアでピースサインを知り、アニメでは途中までしか流れていなかったので最後まで聞いた時に鳥肌がたったことは忘れられません。誰かのために、ヒーローになる。そんな勇気ある行動をとるという情景が、聞くたびに目の前に広がります。さらに、YouTube で1億再生越えを達します。

NO.3:米津玄師 MV「アイネクライネ」

アイネクライネは2014年に発表された米津玄師による楽曲です。発表から五年以上が経過したものの、オリコンや Billboard JAPAN などが発表する日本のヒットチャートに長らく名前を残し続けています。この曲は、女子の恋心が全て書かれていると思います。

NO.2:DAOKO × 米津玄師『打上花火』

米津玄師が手掛けたこの曲は、2017年8月16日にトイズファクトリーより、「DAOKO×米津玄師」名義で発売された。この楽曲は新房昭之監督のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌に起用され、各配信チャートでも上位にランクインしていて、いままで、YouTube での再生回数もうすぐ4.1億はエグすぎだろう。歌は人の心を震わせる ほんと歌は凄いものです…とつくづく思います。

NO.1:米津玄師 MV「Lemon」

死や喪失をテーマにした曲が、半年経ってもこんなに聴かれ、注目されるとは本当にスゴイです。辛い想いを代弁しているような歌詞、スパイス入りの心地のよいメロディー、レモンのタイトル、イラストと 陰と陽のバランスも絶妙ですね。さらに、28週連続1位を獲得!!再生回数が公開1年足らず4.9億再生を突破しました!

米津玄師 馬と鹿

米津玄師さんがドラマ『ノーサイド・ゲーム』ために書き上げた『馬と鹿』。書き下ろしのジャケットが公開されて、話題を呼んでいます。この「馬と鹿」は、2019年8月12日に音楽配信サービスにて音楽配信リリースされ、同年9月11日にソニー・ミュージックレーベルズより米津の10枚目のシングルとしてフィジカルリリースしました。各配信サイトランキングを制覇して、ドラマ終了後も高い人気が続いています。

米津玄師 感電

米津玄師が、2020年8月5日に発売されたニューアルバム『STRAY SHEEP』より「カムパネルラ」のMVをYouTubeに公開しました。同曲が収録されたニューアルバム『STRAY SHEEP』は通称“フラゲ日”となる昨日、自身初となるミリオン出荷の快挙を達成するなど大きな話題を呼んでいます。素敵なメロディが素晴らしい歌唱で歌詞が美しい日本語が心に響きわたる、この楽曲も超素晴らしいです。

米津玄師 感電

感電は、米津によって作詞作曲され、TBSテレビ金曜ドラマ『MIU404』の主題歌として書き下ろされました。「感電」は、TBS系金曜ドラマ『MIU404』の主題歌として米津玄師が書き下ろした楽曲。『MIU404』は綾野剛と星野源がW主演、『アンナチュラル』脚本家の野木亜紀子によるオリジナル脚本の、一話完結ノンストップ“機捜”エンターテインメント。さらに、米津玄師の「感電」が、『週刊ザテレビジョン』主催・第105回ドラマアカデミー賞において「最優秀ドラマソング賞」に選ばれたことが発表となりました。

米津玄師のおすすめ人気曲ランキング Top10 のご紹介は以上になります。いかかでしょうか。今後も米津玄師さんの最新情報を追加します。この記事が新しく米津玄師さんを好きになった方や、人気の楽曲を知りたいという方の参考になれば幸いです。

Apple Music からに米津玄師をダウンロード!

Apple Music 音楽変換

Apple Music 音楽変換

Apple Music 音楽変換 とは、プロの Apple Music 音楽変換ソフトです。このソフトを使えば、Apple Music でダウンロードした曲を DRM フリーの MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC、M4A などの音楽ファイルに超高速かつ高品質で変換できます。変換後、曲名、アーティスト名、アルバムなどの ID タグ情報もそのまま残します。詳細を見る >

Spotify からに米津玄師をダウンロード!

Spotify 音楽変換

Spotify 音楽変換

Spotify 音楽変換は、Spotify 向けの究極音楽変換ソフトです。このアプリを使えば、Spotify での音楽や、プレイリストを MP3、AAC、WAV、AIFF、FLAC、ALAC などに変換して高品質で保存できます。変換後、曲の ID タグ情報をそのまま保持してくれます。さらに、CD 焼くの機能を用意してくれます。これ一本を持てれば、Spotify の音楽やプレイリストを スマホなどのデバイス に転送して再生可能になります。Windows 11 と macOS 14 に完全対応します。詳細を見る >

Spotify 音楽変換

お勧め製品

Amazon Music 変換ソフト Apple Music 変換ソフト
TIDAL Music 変換ソフト
Audiobook 変換ソフト
AVCLabs写真高画質化ソフト

Spotify 関連記事

Apple Music 関連記事

新着記事

Sidify が選ばれた理由

返金保証

返金保証

全ての製品は返金保証をご提供しております。

オンライン購入は 100% 安全

安全な購入

支払う過程の全ての取引は SSL で保護されています。

100%安全と安心

100%安全と安心

全てのソフトがウィルスなしです。ダウンロードは100%安全。

SNS フォロー